ON TOKYO SHOWROOM /SHOWROOM

/Client /ON TOKYO SHOWROOM
/Usage /SHOWROOM
/Production /EMTYOS
/Year /JUN 2022
/Location /TOKYO JAPAN
/Area /121.5㎡
/Photo /KENJI MASUNAGA

日本と世界を繋ぐグローバルネットワークを含めた、複合的なマーケティングアプローチを行うセールスプラットフォーム ON TOKYO SHOWROOM。その ON TOKYO SHOWROOM ショールームのディスプレイ什器、家具のデザイン及び制作。 ファッションを中心としながらも、その枠に捉われず、国内外の様々なプロダクト、人々が集う場であることから、あらゆる商品サイズ、量、演出に対応のできる什器機能、デザインが求められた。そこでディスプレイ什器に「入れ子」構造を採用。 取り扱うブランドのスタイルを選ばないシンプルなデザインながら、その重なりにより什器ボリュームの調整を可能に、更に商品配置にリズムが生まれることで様々な展示表現を可能にした。 テーブルはアクリルと特殊ガラスによる透明な脚を用いることで、不安定かつ軽やかなデザインを目指した。