伊勢丹新宿本店 3Fにて4月17日よりフランスのアウトドアブランド、サロモンのポップアップストアがオープン。その什器の設計、制作をSHU TO / が担当。
アウトドアツールであるカラビナを什器のフレーム構造に組み込むことでブランドのアイデンティティを表現した。
場所: 伊勢丹新宿本店 3F
期間: 2024.4.17~4.23
Directed by ON TOKYO SHOWROOM
17 April 2024
HUNGRY SCISSORS '24 1 25
26 January 2024
SHU TO / は2024年「空間的自己表現」を思考するプロジェクト「Hungry Scissors」をスタート。 その初作品 '24 1 25 を1/26(金) から30(火)までCONTRAST にて発表する。発表時の自身の感性を作品に反映するため、展示期間中を含めライブ形式にて制作。
2024年、SHU TO / は新たに、世界に影響を与える「空間的自己表現」を思考するクリエイティブスタジオへ。 この個性的で他にはない自己表現への渇望は、ファッションに強く影響を受ける。 日々のデザイン活動に於いて発生する美しい残材を再生しながら、 インテリア・ファッション・アート・デジタル、時に自然や化学、伝統文化と、多様な要素を融合しそれを再構築、 それらの実験的調和と破壊を通して、空気感を決定づけるだけの強烈に存在感のある空間的アクセント創りを思考する。 画面越しの空間共有・コミュニケーション機会が加速する今日に於いて、それはこれからの新たな自己表現のかたちとなる。
CENTURY AUTO SHOWROOM
NIKKEI VALUE RESERCH / NIKKEI TELECOM
17 May 2023
企業分析・業界分析の情報プラットフォーム、日経バリューリサーチ及び日経テレコム 「産業デザイン / 競争環境」の記事内にて、SHU TO /の紹介記事掲載。